ダイヤモンドヘッド

昨日に引き続きハワイの景色
ホテルから見たダイヤモンドヘッド。
拡大してみると頂上の展望台も写っています。
私も一回登りました。
朝早起きをして暗いうちから登山の起点となる駐車場に向かいました。
入り口はまだ閉鎖していて車が行列して待っています。
入り口が開くとともにクレータの中にある駐車場に車を止め登山開始です。
前半はなだらかな登りが続きますが後半は道も急になり見た瞬間ため息をつくような長い階段も現れます。
汗をかきながら頂上に着くと狭い展望台からワイキキを一望でき気持ちのいい風に吹が吹いています。
まだ登ったことのない方は是非の登ってみてください。
清々しい気持ちになれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です