やっちゃだめ

やってはいけないこと
「痛いけど様子を見る」「自分で調べて対処してみる」
どっちもやっちゃだめ。
骨折していてもほっておけばそのままくっ付いてしまいます。
たとえ曲がっていたとしても骨はくっ付いてしまうんです。
固まってしまったらもう元には戻せません。
ですから整復をして骨を元の位置に戻してやりずれないように固定しくっ付くのを待ちます。
捻挫でもそう。
痛めた靱帯はしっかり固定しないと緩んだまま固まります。
そうすると関節の固定がしっかりとして無くて不安定になります。
すると運動などに支障が出てきますのでしっかり治しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です