スキー

早朝の羽田空港

もうスキーに行かなくなって何年経つだろう。
この季節になるとスキーに行きたくなる。
週末になるとウキウキして車にスキーを積み込んでいたのが懐かしいです。
子供の頃は父の会社の保養所に行ってました。
学生時代は仲間とワイワイやりながらスキーしてました。
仕事に就いてからも友人と週末夜にスキー場に行き車中で仮眠を取って朝一からリフト終了まで楽しみました。
結婚とともに行かなくなり新しい車を買ってもスタッドレスは買いませんでした。
そういえば以前はスキーでケガをした患者さんも多かったのですが最近は少なくなりましたね。
スキー人口が減ったからなのかな。
スキーは足のケガが多く、スノーボードは上半身のケガが多いです。
これからスキー、スノボに行かれる方ケガに気をつけて楽しんできてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です