一対一

朝日が昇る前の空は澄んでいる感じがする。

通常治療は受ける側と施す側は一対一。
患者さんと向き合いコミュニケーションしながら治療していく。
外科手術は一人の患者さんに医師を中心に複数のスタッフがチームを組んで治療しますので一対多の治療となりますね。
音楽やスポーツは一人のプレーを多くの人が見られますので多対一となります。
医療ではいっぺんに多くの患者さんを診られません。
基本的に一対一の関係になります。
そして投薬治療は薬をもらったら後はセルフ。
自分で薬を管理して飲みながら治療していくわけです。
でも鍼治療は来て頂かないと治療ができません。
ちょっと大変だと思いますが通院が必要となります。
しかも治療のたびごとに。
でもそんな通院も限られた期間だけ。
通院すれば身体が楽になり症状も治っていきます。
面倒だと思わずに治療を継続してみてください。
きっと良いことがあります。