無理

赤い花シリーズ

昔無理な要望をする人がいた。
その人は足の骨が曲がっているから治してくれと言ってきた。
確かにほんのわずか脛骨が曲がっているようだったが生活に支障があるような大きな曲がりではないし見た目でも全くわからない。
それでもその方は何とか真っ直ぐにしてくれと強く訴えてくる。
曲がっている骨そのものを治すことはできないし、丁寧にお断りをしているのだがなかなか納得してもらえない。
忙しい時間帯だったので待合室には多くの患者さんにお待ち頂いている。
なんだかんだでお帰り頂くまで40分位かかった。
いまだに何をして欲しかったのか分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です