運動会

石畳の路面はこけが生えて緑の絨毯

今朝はぐっと気温が下がり夏の暑さから一気に寒い位になりましたね。
着るものも考えなくてはならない。
ファッションに凝る方ではないので長袖なら何でもいいのであるが一つぐらい新しいシャツを買うか。
そして涼しくなると多くなるのが運動会。
といっても最近は春にやるところも多くなり秋に行うのは少なくなりましたね。
以前はこの季節になると運動会の練習でケガをした子供が多かった。
そして本番が近いのでなんとかしてーなんてことも多々ありました。
子供だけでなく幼稚園の運動会で父兄が参加する競技などでもケガがありましたね。
子供の前でかっこいいとこ見せようと張り切りすぎて転倒したり腰を痛めるんですね。
このようなケガは最近は少なくなりました。
運動会が安全志向になったためでしょうか。
スポーツの秋ともいいます。
陽気のいいこの季節は運動をするのに最適。
涼しくなった外でちょっと汗ばむ位に身体を動かしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です