キーボード

なぁに
呼ばれて振り向くラウレア

仕事で使っているパソコン
受付と診察机のWindows11のパソコンのキーボードが反応しなくなることがここのところ数回発生している。
何のキーを押しても反応しなくなる。
再起動すると元に戻るので実害はないが急に反応しなくなるのは困る。
この現象は自宅で使っているWindows10でも起こったのでキーボードの不調ではなくてパソコン側でキーボードを認識しなくなっているのだろう。
考えられるのはWindows Updateで更新されたソフトに不具合があったのかな。
早いとこ修正して。
パソコンを導入してもう30年位か。
最初のパソコンは5インチフロッピーでデータを管理していた。
ガチャコンガチャコンとデータを処理するのに何十分もかかった。
それでも手書きよりはうんと早く書類を処理できたので画期的だったね。
手書きの頃は書類を作るのに徹夜は当たり前だったからね。
それから3.5インチフロッピーとなり、そしてハードディスクへとめざましく早くなった。
プリンターもドットインパクトプリンターからインクジェット、今はレーザープリンターだ。
将来は書類を作らなくてもデジタルデータのままネットで送れば良くなるので印刷する手間もなくなる、はずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です