太陽

近くの公園
まだ暑い盛りに夏祭りの準備をしているときの写真です。

画面に太陽を入れるのは好きです。
綺麗に光芒が出ると嬉しいですね。
この写真はちょっと変わった光芒が出ています。
ゴーストも出ていますね。
一眼レフの頃はファインダーで太陽を見るのは危ないので背面モニターで構図を決めていました。
ミラーレスになってからはファインダーでも直接太陽を見るわけではないのでファインダーでも構図決めをするようになりましたが光が強いときはやはり背面モニターを使いますね。
この公園は私が子供の頃からありました。
昔は公園というよりただの原っぱだったのですが今はしっかり整備されています。
この公園をスタートゴールに小学校の持久走大会をしたことは覚えています。
そしてテレビドラマのロケにも時々使われます。
昔は悪魔くんや丸出ダメ男、最近では相棒のロケにも使われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です