続ける

赤い花シリーズ
リビングで撮りました。

治療は続けることで効果が高まる。
鍼治療を一回しただけで劇的に症状が改善することがあります。
でもそんなことは多くはなくほとんどの方は数回以上の治療を必要とします。
薬でもそうですね。
一回飲めば治るという薬はないと思います。
一回飲んだ時症状が少し緩和されそして続けて飲むことでどんどん良くなっていくと言うのが普通ではないでしょうか。
そして身体が薬を必要としなくなるまで飲み続けますよね。
鍼も一緒です。
一回の鍼治療で症状が改善しそれを積み重ねることによって身体が本当に良くなり鍼をしなくても悪くなることがなくなります。
そこまで治療して初めて治ったとなります。
どんな治療でもそうですがしっかり必要なくなるまで続けて行う。
自分の身体は自分でしか労ってあげられません。
長い人生で見ればわずかな時間ですのでおっくうがらずに通院してしっかり治しましょう。