トライアル

午後のくつろぎ
丸の内仲通りは歩行者天国。
路上で楽しそうに語らっています。

トライアル
トライアルっていうバイク競技ご存じでしょうか。
起伏や段差のある自然の地形もしくは人工の地形をいかに足をつかずに走破できるかを競う競技です。
バイクというエンジン付きの乗り物を使いますがスピードレースではなく技術を競います。
ですのでこの競技のことをレースと言わずゴルフと同じコンペティションといいます。
ヨーロッパで盛んで日本でも世界選手権をコロナ前まで行っていました。
今年も残念ながら世界戦は中止になりましたが全日本は行われています。
大会はへんぴなところで行われることが多いです。
バイクでこんなところも登れるんだと思ってもらえる面白い競技ですのの興味がありましたら是非見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です