マラソン大会

写真は昭和記念公園にて

あるマラソン大会に参加したときのこと
今でも忘れられない出来事です。
その日は前半は調子よく走っていて結構抜かしたりしていた。
結構高齢者の方も参加していて腰が曲がり、足もがに股のおじいさんが走っていた。
そのおじいさんも抜かして快調に走っていた僕。
だが35㎞過ぎでガス欠。
ガクッとペースが落ちてヤバいっとなった。
それでもなんとか踏ん張りゴールまであと少しというところであのおじいさんに抜き返されたのだ。
けして速くはないがコンスタントなペースでゴールまで走るおじいさん。
そんなおじいさんに完全に負けました。
多分ベテランなんだろう。
ペース配分をわきまえているのね。
すごいって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です