ワクチン

木々は芽吹いてきているけど地面は落ち葉で覆われている。

昨日は妻がワクチンを打った。
私が3回目を打ったときには次の日に熱が出て一日ゴロゴロして夕方には熱が下がりさらに翌日には平常に戻った。
次の日が休みの時に打ってもらったので仕事には影響がなかったのは幸いだった。
妻は今日は体中が痛いと言っているが熱はないようである。
私もそうであったが2回目まではファイザーで3回目のワクチンはモデルナ製だ。
多分今日はちょっと辛い一日になるだろう。
一向に感染の勢いが衰えない中でワクチンを打ち少しは安心材料になるかもしれないが身近までコロナが近づいている怖さはありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です