3.11

昨日夕方散歩に行った。
久しぶりに大泉中央公園に行き散歩を楽しんできた。
たくさんの人が思い思いにランニングや犬の散歩、ボール遊びなどをしている。
そしていよいよ日が沈む。
日が沈むとみるみる辺りは暗くなり私も帰途についた。

今日は11年前東日本大震災が発生した日。
その日私は14日の開業に向けて準備のため都心へ出かける途中でした。
バスに乗りもうすぐ駅というところで地震発生、バスは止まったままぐらぐらと揺れていました。
ちょうどビルの横だったので私もバスの窓から上を見上げ何か落ちてこないかとドキドキしてました。
そして揺れが収まり駅に着くと当然電車は止まっていてしばらく様子を見るも動く様子はなくまたバスに乗って家に帰ってきました。
揺れは強かったものの身の回りでは特に被害がなかったため東北の方であれほどの大災害になっていることとは知らずニュースを見てびっくりしました。
あれから11年が経ちましたが未だに帰れない人も多く原発の問題もまだ解決していない状況に心痛みます。
関東にも大きな地震が起きると言われてづけています。
私も心構えをしておかないといけないと。
我が家の犬も大震災がトラウマになっているのかテレビや携帯の地震警報が鳴ると落ち着きなく吠えて動き回ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。