赤い花

赤い花
我が家では赤い花を飾っています。
季節ごとに赤い花はありその時々で気に入ったものを挿してます。
花言葉は気にしないのですが赤い花があることで何か場が華やかになる気がします。

連日テレビではウクライナ侵攻を報道している。
ウクライナ軍に降伏したロシア軍の若い兵士の映像を見た。
若い兵士はウクライナ住民からパンと温かい紅茶をもらい家族と電話をつないでもらって涙を流しながら食べていた。
こんな映像を見なければならないのは辛い。
また村を砲撃する命令に従わない兵士の音声も流れた。
戦争は誰もがしたくない。
国を率いるものは国民にこんな辛い思いをさせてはいけない。
早く終わってほしい。
あらためて平凡な日常がありがたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です