階段

道ばたの葉っぱ
艶々してきれいです。

昨日ラジオで「最近思い切りジャンプしたことがありますか」なんて話をしていました。
そういえば遅れそうだとかで走ることはあってもジャンプすることはないですよね。
日常生活でもジャンプしなければならないシーンってないですし。
それと階段を一段飛ばしで上がることもなくなりました。
若い頃は一段おきに上ることも多かったのですが最近はしっかりと一段ずつ踏みしめて上がります。
でも今でも変わらないのは階段を上がるときや降りるとき踵をつかないことです。
上がるときは足の前半分だけ階段にかけて踵部分ははみ出したまま。
降りるときはつま先で着地して踵をつかずに降りる。
これは今でも習慣になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です