お参りの帰りに

昨日は喜多院へ遅めの初詣兼厄払い
腹に響く太鼓の音を聞きながら賽銭を上げて今年一年の無事を祈り手を合わせてきました。
参道にあるうどん屋さんで肉汁うどんを食べ成田山別院もお参りし帰りに甘酒を飲んだ。
暖まる~。
コロナが身近に迫っているのでなるべく人混みは避けて周りに人がいないところを選んで行動していました。
どよよ~んとした天気でしたがむっちゃ寒いこともなくお参りしてきました。
が、帰りにとんでもないことが。
行きは何でも無かったのですが帰り道車を走らせているとかすかな振動と音がします。
タイヤに何か付いているようです。
幸い空気は抜けていません。
気になりながらも無事家に到着。
車庫に入れる前にタイヤを点検。
すると何かが刺さっているではありませんか。
刺さっている物を抜いてしまうとタイヤの空気が抜けそうなのでそのままディーラーへ。
点検して貰った結果でっかいねじが刺さっていました。
抜いてみるとタイヤの空気がプシューッと。
抜かないできて良かったぁ。
タイヤ修理をお願いしテンパータイヤに付け替えていただき帰りました。
初詣の帰りにこれかぁ。
先が思いやられるわぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です