赤はむずかしい

真っ赤に色づいた紅葉
画面上では色鮮やかに見えるがプリントするとなんだか色が違う。
そういえばプリンターのインクに赤って無かったよね。
赤系のインクはマゼンタ。
鮮やかな赤をプリントで表現するのはむずかしい。
赤色のインクを搭載したプリンターを使わないと鮮やかさを表現するのはできない?
ディスプレイとプリンターの色味が違うのはそれぞれの特性なので避けられません。
そんなプリントした写真を待合室に飾っています。
ブログの写真とは色が違いますがそれでももちろん秋らしさは感じてもらえると思います。
来院の際は是非写真も見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です