我が家の上空は

我が家の上空はよく飛行機が通ります。
自衛隊駐屯地が近くにあるためヘリも低空をバタバタと過ぎていきます。
また入間基地の進入路に当たるのか輸送機などが編隊を組みながら上空を通過していく姿も見られます。
昨日は上空を見慣れない航空機が通過していくのが見えました。
機首が膨らんでいて機体の横にはコブがあり機体後部の下にも何か付いています。
写真に撮って拡大してみるとどうやらEC-1のようです。
初めて見ました。
日本には1機しかなく入間基地に配置されているようですね。
写真をよく見るとフラップが下がっているので入間基地への進入でしょうか。
羽田空港の新進入路を進む飛行機も見ることができ、高空を飛ぶ飛行機も我が家の上空を通過していきます。
飛行機好きの私には飛行機の音がするたびに思わず見上げてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です