今日は雨
台風接近で風も出てきました。
こんな日は患者さんは少ないです。
無理して外へ出ない方がいいです。
窓ガラスにたたきつける雨。
自動ドアが開くと玄関まで吹き込んできます。

バイクに乗っていた頃は雨が降ろうとバイクで出かけていました。
カッパを着てブーツカバーをつけてヘルメットをかぶれば殆ど濡れることはありません
でも路面は滑りやすいし特にマンホールなどは絶対に乗らないようにしてましたね。
シールドも雨粒が着くのと曇ってしまうので見にくさもありました。
今でもトライアル競技に関わっていますが雨でも競技は行われます。
滑る地面をいかに安全に走るかというのも技術のうちでそれが得意な選手もいます。
F1では中嶋悟が雨のレースを得意にしていましたね。
もちろん晴れていた方が選手もスタッフも気持ちよく競技できるのでやはり天気は気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です