4日目

先週土曜日接種したワクチンは4日経った今では注射しところの痛みも殆ど無くなり、副反応も出ること無くすみました。
今度は3週間後に2回目の接種です。


コロナが始まってから学会や勉強会もZOOMになってしまい直接仲間同士が顔を合わせることが無くなりました。
いつもはそれぞれで仕事をしている私達もやはりそこは同じ仕事をしている仲間、集まれば一人じゃない・仲間がいるんだという連帯感があります。
忘年会や研修旅行など行事はことごとく中止になり仲間との交流も減って寂しいですね。
ワクチンによって日常生活が元通りとは行かずとも今より人と会うことができるようになり親睦を深められるようになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です