痛みがなくなったら何をする

あなたは今の痛みがなくなったら何をしますか?
ケガや腰痛など痛いのは早く治したいですよね。
それは誰でも同じ気持ちだと思います。
でもそれが行動に現れるかというと違う人も結構多いです。
早く治って何かをしたい・何処かへ行きたい等目標がある方が治療に専念できて治癒も早いです。
目標目的がない人は今を優先してしまって痛いけど目の前のことをやらなくちゃ、今しないと、と目先のことにとらわれてしまいます。
未来を優先すればどちらに重きを置くかは自明の理です。
スポーツをやっている人なども目先の試合に痛みを押して出たいのか今は休んでケガを治し将来にわたって活躍したいのかをよく考える必要があると思います。
治療と養生は車の両輪、養生無くしては治療してもいい結果は出にくいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です