何を見る

普段部屋の中は部屋着で締め付けのないゆったりした格好をしている。
昨日はもうボロボロになっていた部屋着を新しいものにするため買いに行ってきた。
やはり新しいものは肌触りもいいし暖かい。
これで今年の冬は温々過ごせそうだ


このおじさんは何を見ているのか。
遠くを見ているのか、近くを見ているのか。
何を見て進むか。
遠くを見て進むか、近くを見て進むか、どちらも見て進むのが本当はいいんだろう。
ナビのない人生は寄り道や迷い道が多くなかなか目的地に着かない。
でも立ち止まらないで前へ進むしかないんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です